どんなに苦しくてもワクワクしながら仕事ができる理由とは

ワクワクしながら毎日仕事をしている、と人に話すと、たいていの場合
「なんか悩みがなさそうな感じですもんね」
「毎日なんでそんなに楽しそうなんですか」
という反応が返ってきます。

悩みがないだなんて、とんでもない。悩みは多々ありますし、問題も毎日のように降り注いでくるんですが、悩まないだけなんです。

悩まないというのは、問題や課題について考えないようにする、現実逃避ではなく「困難をワクワクに変える秘訣」を知っているから、「悩みはあれど悩まない」というマインドで仕事に取組みことができてると思います。

毎日毎日楽しいことや面白いことばかり起きるわけではないのが、仕事というものですが、そんな中で笑顔になれる瞬間がどうすれば生まれるか紹介したいと思います。

毎日の問題をゲーム化してしまう

続きをみる

https://ift.tt/7KYiAqD
from オモロい起業で世界を変えよう!全国わくわく商店街代表 https://ift.tt/qInZUlW
via IFTTT

関連記事

  1. その事業で世界はどう変わっていく?

  2. ひらめく力を磨く3つの方法

  3. なぜか応援される人、7つのポジション

  4. 脱「きちんとやらねば」の世界へ

  5. ブレイベントのススメ

  6. 寂しさはネガティブかポジティブか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。