毎日わくわくできる人の7ヵ条

わくわくっていったいなんだと思いますか?

ワクワクするっていうのは高揚する気分であったり、やる気に満ちているとかだと思うんです。多くの人は「わくわく」とは、おもしろおかしいことがあるからできるものだという風に捉えてると思うんです。

でも本当の意味でワクワクするっていうのは、難しいことやしんどいこと、困難なことがあっても生み出し、持続できると思ってます。

というのは例えばゲームをしてる時に、なかなかクリアできない部分があっても、みんなワクワクしながらチャレンジしてるはずなんです。人生をゲーム化してしまう、またはエンタメ化してしまうとワクワクした状態を保ち続けてしかも人生を前に進めていけるそれがワクワクできる人です。

続きをみる

https://ift.tt/Q1a5zUv
from オモロい起業で世界を変えよう!全国わくわく商店街代表 https://ift.tt/8y3YXK9
via IFTTT

関連記事

  1. 雑談が応援になるとき

  2. コミュニティの円滑な運営で無視できない男女の捉え方の違いとは

  3. 24時間戦えますか⁉応援と感謝のリレーを紡ぎ出そう!

  4. その事業で世界はどう変わっていく?

  5. 君の名は?

  6. 目に見えるものと見えてないもの、あなたが見ているのは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。